ITに精通した専門チームがセキュアで高品質な運用監視を24時間/365日担当。J-MOTTO会員なら、初期費用10%オフ!
MesoblueMSPとは?
MesoblueMSPは、50年以上大手航空会社の大規模システム運用の実績を誇る株式会社エヌアイデイが提供するサーバ運用監視サービスです。システム運用代行、障害検知、障害一次対応、システム運用設計から改善まですべて解決します。
- 運用監視のプロ集団が強力サポート
- ITILv3に準拠した運用監視サービス
- 安心してお任せいただける体制
こんなお悩み、解決します
24時間365日でシステム障害を
素早く検知し
ダウンタイムを短縮したい
夜間、休日を含めた
システム運用業務を委託し
本業に専念したい
システムリソース分析や
システム運用相談から
将来的なシステム運用課題に備えたい
システム運用代行、障害検知、障害一時対応、システム運用設計から改善まで
「MesoblueMSP」がすべて解決します
社会的影響が大きい
ミッションクリティカル
な
システム運用
半世紀にわたり、大手航空会社のシステム運用を担当しているエヌアイデイだからこそできる高品質なシステム監視運用をリモートでご提供。障害発生時の緊急連絡やお客様に代わっての障害一次対応など、迅速な障害回復対応を実施します。
充実した体制で
ニーズに合わせた
柔軟
な
監視対応
OS修正モジュールの適用作業や夜間休日のバッチ処理起動、正常終了確認など、お客様のご要望に応じた24時間365日の対応を行っております。運用業務での課題をお気軽にご相談ください。
50年以上蓄積してきた知見による
将来に向けての
改善
提案
数多くの運用監視で培った知見から、お客様のサーバリソース推移などを分析し、将来発生しうる課題の報告や改善提案を行います。
サービス内容・料金プラン
Zabbixを主とした統合監視システムを構築しています。
お客様のシステムはオンプレミス環境でもクラウド環境(AWS、Azure、GCP等)でもリモート運用監視が可能です。
※エヌアイデイはAWS公式認定アドバンスドティアサービスパートナー、Zabbix認定パートナーです。
基本メニュー
基本メニュー | 提供時間 | 詳細 | 月額費用 | |
---|---|---|---|---|
Based+ | 有人監視 エスカレーション |
24時間365日 |
・24時間365日稼働の監視・障害一次対応メニュー 24時間365日、リモート監視センターにて、 お客様の環境を監視し、障害検知時に電話及びメールでの連絡を行います。 |
¥100,000~ 監視対象10ins(台)まで (超過;¥9,000/ins(台)) |
監視サービス・運用サービス 詳細
項目 | 詳細 | |
---|---|---|
監視 サービス |
メール エスカレーション |
専用のツールで監視を行い、障害検知時に監視ツールより自動メールエスカレーションを行います。 |
障害一次対応 | 障害検知後、手順書に沿った障害一次切り分けと、復旧対応を行います。 | |
電話 エスカレーション |
エヌアイデイ監視センターより、障害発生・復旧作業に関する電話連絡を行います。 | |
運用 サービス |
システム サポートデスク |
各プロダクトサポートや各クラウドサポートへのお問い合わせ代行を行います。 |
月次報告書 | 月次作業報告(アラート状況一覧、リクエスト状況一覧、運用作業状況、月次リソース状況など) を行います。 |
|
システム運用相談 (平日9:00~18:00) |
チャットでの相談を受け、問い合わせ回答を行います。 お客様のリクエストに応じて、エヌアイデイ テクニカルSEとのオンライン打ち合わせも可能です。 |
※上記月額費用とは別に、エヌアイデイ監視センターにて監視運用を行う際の初期構築・導入費用が発生いたします。ご要件に応じて、お見積もりをいたします。
※エヌアイデイ指定の監視ツール( Agent / Zabbix Proxy )を利用して、運用サービスをご提供いたします。
※運用オプションメニューのみのご契約は出来ません。
※基本運用サービスは、10ins(台)まで、料金は変わらず1ins(台)増ごとに超過費用が発生します。
会員特典・申し込み方法
エヌアイデイが提供する通常価格から、初期費用10%オフでご提供!
お申し込み、詳細のご案内をご希望の会員様は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
J-MOTTOお客様サポートセンター
- 通話料無料:0120-70-4515(平日10:00〜17:00 土日祝を除く)
- チャット:受付時間中は、こちらのページの画面右下に受付画面が表示されます。
- メール:support@j-motto.co.jp