MENU

サービス関連情報

service info

会員情報管理からの「ユーザー情報連携」機能に組織情報の項目を追加

いつもJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。
この度、「会員情報管理」にて変更したユーザー情報をグループウェアに反映させられる「ユーザー情報連携」機能に、新たに組織の項目を追加いたしました!
これにより、会員情報管理でユーザー情報と併せて所属組織の設定まで行えるようになります。
※「ユーザー情報連携」をご利用の際は、必ず事前に「ご利用時の注意」をよくお読みください。
 

 

追加機能の詳細

会員情報管理で、グループウェアにおける各ユーザーの所属組織を設定できるようになります。もちろん、複数組織への所属・代表組織の選択も可能です。
組織変更の際に会員情報管理の情報とグループウェアの情報を一括で変更することが可能ですのでぜひご利用ください。
 
※画面は開発中のものです。
※「組織作成」機能は後日リリース予定です。

 
 

ユーザー情報連携とは

会員情報管理でグループウェアのユーザー情報を編集できる機能です。
会員情報管理に登録済みの情報をそのままグループウェアに反映させることができるほか、グループウェア上のユーザーの削除も可能です。
[会員情報管理]>[ユーザー情報]>[ユーザー情報一覧]を開き、「グループウェア 編集/削除」からご利用いただけます。(ご利用には本機能を有効にする必要があります)

 

 
 

※赤字(①~⑤)は会員情報管理からの情報コピーが可能です。

 

 

ユーザー情報連携で編集できる情報

本機能を利用することで、以下の情報を会員情報管理から編集できます。

  • 氏名
  • ふりがな
  • メールアドレス(職場・携帯・自宅・その他)
  • 電話番号(部署1)
  • ユーザーステータス ※通常→削除のみ
  • [New!]所属組織・代表組織

 

ユーザー情報連携を利用するには

「ユーザー情報連携」を利用する前に、本機能を有効にする必要がございます。
[会員情報管理]>[外部連携]>[ユーザー情報連携設定]を開き、「設定変更」から、グループウェアのシステム管理者どなたか1名のユーザーID・ログインパスワードをご入力ください。
「更新」を押して設定状況が「有効」になると、[ユーザー情報]>[ユーザー情報一覧]に「グループウェア 編集/削除」の列が追加されます。
 

 

 

ご利用時の注意

  • 本機能を有効にする際、登録したシステム管理者のモバイルパスワードをログインパスワードと同一にする処理が発生します。モバイルパスワードをログインパスワードと別にしているユーザーの場合、他の設定(Teamsとのスケジュール連携設定や文書管理・ファイル共有サービス連携など)で設定したモバイルパスワードが無効になりますのでご注意ください。
  • 会員情報管理のユーザー情報のみを変更する場合は、通常の「編集/削除」から操作を行ってください。
  • ユーザー情報連携で可能なユーザー削除は一段階目の削除のみです。完全に削除する場合はグループウェアでの操作が必要ですので、詳細はFAQ「ユーザーの削除方法を教えてください。」をご覧ください。

 

以上

一覧に戻る