MENU

サービス関連情報

service info

【重要】HENNGE One でのSAML署名証明書更新の実施に伴い、SAML連携が利用できなくなる事象につきまして

いつもJ-MOTTOをご利用いただきましてありがとうございます。
 

HENNGE OneでSAML連携をご利用中のお客様につきまして、HENNGE側のサービスプロパイダー設定において、SAML署名証明書の機能変更が行われたため、 [ 署名鍵の更新が必要です ] というアイコンが表示されるようになっております。
 

※詳細は下記のHENNGE Oneのヘルプセンターサイトをご覧ください。
 
https://support.hdeone.com/hc/ja/articles/28924859654425–%E9%87%8D%E8%A6%81-SAML-%E7%BD%B2%E5%90%8D%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%82%92%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99
 
弊社SAML連携の機能におきまして、現状、新規のSAML署名証明書への対応ができておらず、更新したSAML署名証明書を設定してSAML連携でのログインを実施された場合に、エラーが発生してログインできないという状況を確認しております。
 
大変ご迷惑をお掛け致しますが、旧来のSAML署名証明書は、2025年3月末日まで有効期限がございますので、証明書の更新の実施を控えて頂くようお願い申し上げます
 

以上

一覧に戻る