【障害/復旧済】グループウェアサーバの一部、および各種システムとのユーザー情報連携に影響が出ております。
2021年2月20日(土)6:48ごろ 復旧を確認しております。
ご不便おかけし申し訳ございません。
<以下は稼働情報サイトの復旧情報を転記したものです>
■J-MOTTOグループウェア【復旧済み】
事象1 ・グループウェアにアクセスできない(ログインできない)
対象1 「gws(41,43,45,46).j-motto.co.jp」から始まるURLをご利用中のお客様
—
事象2 J-MOTTO会員情報管理からおこなったユーザー操作の情報が連携されない、遅延する ※会員情報管理上での操作は可能です。
対象2 すべての会員様
日時 2021年2月19日(金)23:20ごろ ~ 2021年2月20日(土)6:48ごろ
原因 AWS設備側での障害
—————————
下記は障害発生時の記事内容となります。
<以下は2021/2/20 0:32ごろの稼働情報サイトの内容を転記したものです>
グループウェアサーバの一部、および各種システムとのユーザー情報連携に影響が出ております。
J-MOTTO稼働情報サイトにて情報を随時公開中、更新中ですが本件はAWS側の障害が原因になりますので、AWS側の障害情報サイト(本件は「Amazon Elastic Compute Cloud (Tokyo)」に関する障害の影響)もあわせてご確認ください。
<以下は2021/2/20 0:32ごろの稼働情報サイトの内容を転記したものです>
■J-MOTTOグループウェア
事象1 ・グループウェアにアクセスできない(ログインできない)
対象1 「gws(41,43,45,46).j-motto.co.jp」から始まるURLをご利用中のお客様
—
事象2 J-MOTTO会員情報管理からおこなったユーザー操作の情報が連携されない、遅延する ※会員情報管理上での操作は可能です。
対象2 すべての会員様
日時 2021年2月19日(金)23:20ごろ ~ 発生中 ※確認中
原因 確認中(AWS設備側での障害)