【実施のご案内】/【重要】ユーザー単位での個人情報取得の同意について
いつもJ-MOTTOをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年5月にご案内後、延期となっておりました「ユーザー単位での個人情報取得の同意について」につきまして、準備が整いましたので、2024年12月より既存の会員様において、これまで個人情報取得の同意を頂いていない全てのユーザーを対象に、対応させていただきます。(※会員IDがOP、FM、ZBから始まる方は対象外です)
以下、詳細をご確認のうえ、管理者の方におかれましては各ユーザーにもご周知くださいますようお願い申し上げます。
なお、新規申込時および新規ユーザー作成時、既存ユーザーにおける氏名変更後のタイミングでの同意取得は開始済です。
同意取得実施時期
既存の会員様において、上記でまだ同意いただいていないユーザーへ同意の取得を、下記のスケジュールにて行ってまいります。
同意取得の開始日は、ご利用中のサーバーによって異なります。グループウェアにログインした後の「https://gwsxx」から始まるURLの部分をご確認ください。
例:URLが「https://gws41.j-motto.co.jp/cgi-bin~」の場合、ご利用中のサーバーは「gws41」となり12月16日より同意画面が表示されます。
同意取得開始スケジュール
※各サーバーの開始日から3日以内を目安に順次表示されます
※同意画面は各日14時ごろから表示されます
変更内容(再掲)
ユーザーを「新規登録時」もしくは既存ユーザーの「ユーザー名」情報を編集すると、そのユーザーが次回ログインした際に「個人情報同意」専用の画面が表示されます。
※同意取得用画面のイメージ図
PC画面
スマートフォンアプリ画面
Q&A
- 対象者は誰ですか?
既に同意をいただいている方を除く、J-MOTTOに登録されている全ユ-ザーが対象です。また今後新規で登録される方も対象となります。 - 対象者は何をすればいいですか?
各ユーザーにてログイン後に個人情報同意画面が出てくるので、登録情報を確認の上、同意ボタンを押してください。なお、同意されない場合はJ-MOTTOをご利用いただくことができません。 - 管理者にて何か設定は必要ですか?
個別の設定は必要ありません。情報変更時に、事前に本件を該当ユーザーの方にご案内いただくとスムーズかと存じます。 - ログインするたびに個人情報同意画面が出るのですか?
一度同意していただければ、それ以降は出ません。ただし会員情報管理にて「ユーザー名」を更新すると再度表示されますのでご注意ください。
※再度表示されても更新後の内容で同意いただければそれ以降は出ません。 - 個人情報同意画面に表示されている情報が誤っています。どうすればよいですか?
会員情報管理の管理の方よりユーザー情報の変更をお願いします。 ※FAQ:管理者でのユーザー名の変更方法を教えてください - 同意すべき「個人情報の取扱いについて」の内容を事前に確認したいです。
会員様向けの「個人情報の取扱いについて」はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。なお、本同意文はお申込み時等に管理者の方にて同意いただいた内容と同じものであり、今回の同意取得で個人情報の取り扱いがこれまでと変更になることはありません。