【重要】新規登録ユーザーへの個人情報取得の同意について
いつもJ-MOTTOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、個人情報の取得及び取り扱いの同意について、取得方法の変更を行わせていただきます。
今回は新規登録ユーザー及び情報変更したユーザーが対象となるため、J-MOTTOの管理者の方におかれましては、この情報を事前に該当のユーザーに周知していただけますと幸いです。
なお、今後既に登録済みのユーザーにおかれましてもご対応いただく予定です。詳細は後日ご案内いたします。
これまでJ-MOTTOでは、ご入会いただく際に申込者様からサービスを利用するにあたっての規約と個人情報の取り扱いに関する同意をいただいておりました。
しかし近年、個人情報の適切な管理と同意の取得の重要性が非常に高くなってきております。つきましては、各ユーザーIDに対して個別に個人情報の取り扱いに同意をお願いするよう変更させていただくこととなりました。
まずはログインURL切り替え後(10月16日以降)、新規登録ユーザーは、各ユーザーIDに対して個別に個人情報の取り扱いの同意画面が表示されます。
対象ユーザー
10月16日以降、新規登録された、またはユーザー名を変更されたユーザー
※現在J-MOTTOに登録されているユーザーは対象外です。ただし、今後別日程で全ユーザーにご対応をお願いする予定ですのでご了承ください。
変更実施予定
2024年10月16日~順次
変更内容
ユーザーを「新規登録」もしくは既存ユーザーの「ユーザー名」情報を編集すると、そのユーザーが次回ログインした際に「個人情報同意」専用の画面が表示されます。
※同意取得用画面イメージ(開発中のためデザイン等は変更されることがあります)
PC用画面
スマートフォン用画面
Q&A
- 対象者は誰になりますか?
10月16日以降新規登録されたユーザー、または10月16日以降ユーザー名を変更したユーザーが対象です。 - 対象者は何をすればいいですか?
各ユーザーにてログイン後に個人情報同意画面が出てくるので、登録情報を確認の上、同意ボタンを押してください。なお、同意されない場合はJ-MOTTOをご利用いただくことができません。 - 管理者にて何か設定は必要ですか?
個別の設定は必要ありません。情報変更時に、事前に本件を該当ユーザーの方にご案内いただくとスムーズかと存じます。 - ログインするたびに個人情報同意画面が出るのですか?
一度同意していただければ、それ以降は出ません。ただし会員情報管理にて「ユーザー名」を更新すると再度表示されますのでご注意ください。
※再度表示されても更新後の内容で同意いただければそれ以降は出ません。 - 個人情報同意画面に表示されている情報が誤っています。どうすればよいですか?
会員情報管理の管理の方よりユーザー情報の変更をお願いします。 ※FAQ:管理者でのユーザー名の変更方法を教えてください
弊社では引き続き、プライバシーマーク取得企業として、個人情報とプライバシーの保護に努めてまいります。
皆様のご協力をお願い申し上げます。