「J-MOTTO会員規約」の一部改定のお知らせ
いつも J-MOTTO をご利用いただきありがとうございます。
2024年4月付 で「J-MOTTO 会員規約」の一部を改訂いたします。改定の概要は以下のとおりです。
第1条 5.「利用者」の追加
第1条(定義)
本規約において、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
本規約において、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
- 「RBPサイト」とは、RBPがインターネット上にて運営する会員専用「J-MOTTO」のWEBサイトを指します。
- 「会員」とは、本規約に基づきRBPが別途定める手続にしたがって入会申込を行い、RBPに登録され、本サービスを利用することができる法人、または個人を指します。
- 「管理者ユーザー」とは、会員より本サービスを利用するために本サービスに関する諸手続(管理者ユーザーの変更を含む。)について会員を代表して行う者としてRBPに登録された者を指します。
- 「オペレーション実施者」とは、会員より本サービスを利用するためにRBPに登録され、実際に本サービスを利用する際に操作を行う者を指します。
- 「利用者」とは、会員に所属する者または会員が採用を予定している者で、会員が本サービスを利用する者として指定した個人をいうものとします。
- 「コンテンツ」とは、RBPサイトにて提供されるサービス全般を指します。
- 「コンテンツ運営者」とは、「コンテンツ」を運営する法人を指します。
- 「会員ID」とは、RBPが会員に対し、その会員を識別するために発行するIDを指します。
- 「ユーザーID」とは、管理者ユーザー及びオペレーション実施者が本サービスを利用するためのIDを指します。
- 「初期管理者ユーザーID」とは、「ユーザーID」のひとつで、RBPに最初に登録された管理者ユーザー(入会申込手続における申込者となります。)に対して発行され、会員が本サービスへ初回ログインするために使用するIDを指します。
■第4条 「利用者」を追加
第4条(会員設備等の設置・維持)
会員は、本サービスを利用するにあたり必要となるインターネット接続環境(プロバイダー利用契約、電話等の通信回線利用契約を含む)、コンピュータその他機器、ソフトウェア等を自らまたは利用者の費用で設置し、維持するものとします。
■第8条 6. 通知方法の明確化
第8条(会費等)
- 本サービスは会費制の有料サービスです。会員は会費を支払うことにより、本サービスを利用することができます。
- 会員は、本サービスの会費その他の料金及びその算定方法・支払方法について、RBPが別途定める内容、条件に従うものとします。また、ポータルサービスにおいて、コンテンツ運営者が個別に会費その他の料金及びその算定方法・支払方法を規定している場合には、その内容、条件に従うものとします。
- 会員は、会費その他の料金にかかわる消費税及びその他賦課される税を負担するものとします。
- 会員がRBPに対して支払った会費その他の料金は、RBPに会費徴収事務の過誤があった場合を除き、返還されないものとします。
- 会員が会費その他の料金の支払を遅滞した場合は、年14.6%の割合による遅延損害金をRBPに支払うものとします。
- RBPは、会員に対する60日前の第15条規定の方法による通知によって、会費その他の料金の改訂を行うことができるものとします。