8・9月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内
サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。
■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。
「サイバックスUniv.」の詳細はこちら
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管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。
■会場のご案内
東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内
ケースで学ぶ ハラスメント研修
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/06 (木) 15:00~17:00 | 全社共通 | 2020/7/19 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
ハラスメントは明確な線引きがあいまいな分野です。しかし、知らないでいると、被害者になってしまうことも、加害者になってしまうこともあります。本研修でハラスメントとはなにか、どういった要因で発生してしまうのか、ハラスメントを起こさないために知っておくべきことを学びます。
※本研修をより実践的に学びたい方は、「ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方」をご受講ください。
主な内容
- ハラスメントとは
- ハラスメントが起こりやすくなる要因
- よくあるハラスメントの事例
【新規営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~新規営業の心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/13 (木) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2020/7/26 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
これから新規開拓営業を始める方や目指している方向けに、新規営業の基礎知識を学習します。新規営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
主な内容
- 新規開拓営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
クレーム対応 入門編① ~基本的な対応手順と心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/14 (金) 15:00~17:00 | 若手社員 | 2020/7/26 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
お客様と接する立場にいる方にとってクレーム対応は避けては通れません。しかし捉え方によってはクレーム対応はビジネスチャンスです。本研修で、クレームに対する基本的な考え方を理解し、クレーム対応の心構えや基本的な手順を学びましょう。
※本研修をより実践的に学びたい方は、「クレーム対応② 応用編 ~実践的なクレーム対応術」をご受講ください。
主な内容
- クレームに対する基本的な考え方を理解する
- クレーム対応の心構えと対応姿勢
- 基本的な対応手順
- 演習
ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/18 (火) 15:00~17:00 | 新任管理職 | 2020/8/2 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
本研修ではハラスメントの中でも「パワーハラスメント」に絞って学習します。パワハラ行為をしないために日頃からどのような意識を持たなければならないか、また、指導が「パワハラ」にならないようにするにはどうすべきかを学びましょう。
※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ ハラスメント研修
主な内容
- 指導とパワハラの違い
- パワハラにならない伝え方
- パワハラと認定された事例
- 演習
苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修① 入門編
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/8 (火) 14:00~16:00 | 若手社員 | 2020/8/23 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
社会人の悩みで必ずといっていいほど上位にあがるのが「人間関係」「コミュニケーション」「上司とうまくいかない」といったことです。本研修ではビジネスシーンでのコミュニケーションスキルを学びます。「苦手なタイプとはどう接したら?」「どうしたら上司に好感を持ってもらえるの?」そんな疑問を解消しましょう!
※本研修をより実践的に学びたい方は、「ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修② 応用編 ~雑談力のすすめ」をご受講ください。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ 報連相強化研修 ~要点をまとめて話すコツ
上司・先輩から信頼される!報連相コミュニケーションの基本
主な内容
- タイプ別コミュニケーションの基本
- 苦手なタイプとの接し方のコツ
- 好感を持たれる言動について
クレーム対応 応用編② ~実践的なクレーム対応術
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/9 (水) 15:00~17:00 | 若手社員 | 2020/8/23 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
クレーム対応の基本手順を理解している方向けに、クレームの中でも、こちらに非がある場合や悪質なクレーム等、対応に苦慮する可能性が高いクレームの対応方法を学びます。
※本研修の基本的な手法は、「クレーム対応① 入門編 ~基本的な対応手順と心構え」にて学習いただけます。
主な内容
- ケース別クレーム対応方法(当方に非がある場合、当方に非がない場合、悪質なクレームへの対応など)
- 組織でクレームに対応する
- 演習
ビジネスフレームワーク研修 ~環境分析に使える定番フレームワーク
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/10 (木) 18:00~20:00 | 新任管理職 | 2020/8/23 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
「SWOT分析」「3C分析」、社会人であれば触れる機会もあると思います。本研修では、「SWOT分析」「3C分析」の違いや目的を学び、演習を通じて活用方法を習得します。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
管理職のための組織の目標設定研修(半日)
主な内容
- 「SWOT分析」「3C分析」とは
- 「SWOT分析」「3C分析」の違いとそれぞれの目的
- 演習
【既存営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~ルート営業の心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/14 (月) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2020/8/30 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
これからルート営業(既存営業)を始める方や目指している方向けに、ルート営業の基礎知識を学習します。ルート営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
主な内容
- ルート営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/14 (月) 18:00~20:00 | 営業/接客 | 2020/8/30 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
営業活動において、顧客との関係性を縮め、円滑に商談を結ぶためのトークスキルのポイントを学びます。セールスの仕方と話法の事例をご紹介します。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
※基礎研修として以下がおすすめです。
【新規営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~新規営業の心構え
【既存営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~ルート営業の心構え
主な内容
- ルート営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
ケースで学ぶ 報連相強化研修 ~要点をまとめて話すコツ
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/18 (金) 15:00~17:00 | 若手社員 | 2020/8/30 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
伝えるべきこと(要点)をまとめて簡潔に話すためのポイントを学びます。本研修では、報連相の中でも「報告」の仕方を演習を通じて、実践的に学習します。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
ビジネスにおけるタイプ別コミュニケーション強化研修
上司・先輩から信頼される!報連相コミュニケーションの基本
主な内容
- 話す順序を理解する
- 話をスッキリまとめるコツ
- 演習
管理職のための組織の目標設定研修(半日)
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/25 (金) 14:00~18.:00 | 管理職 | 2020/9/6 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
管理職にとって、事業戦略を理解し、それに基づく自部署の目標や達成方法を立案することも大切な職責の1つです。本研修では、KPIを用いた部署の目標設定に重点を置いて学習します。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
ビジネスフレームワーク研修 ~環境分析に使える定番フレームワーク
管理職のための目標達成マネジメント研修① 入門編 ~PDCAサイクルの活用
管理職のための目標達成マネジメント研修② 応用編 ~OODAループの活用
主な内容
- 目標設定の基本原則
- KGI、KPI、KSFとは
- KPIの設定方法
- KPI設定の注意点
- KPI達成のためのポイント
- 演習
ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修② 応用編 ~雑談力のすすめ
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/9/29 (火) 15:00~17:00 | 若手社員 | 2020/9/13 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。
※本研修の基本的な手法は、「苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修① 入門編」にて学習いただけます。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ 報連相強化研修 ~要点をまとめて話すコツ
上司・先輩から信頼される!報連相コミュニケーションの基本
主な内容
- コミュニケーションにおける雑談の役割
- 雑談ネタの探し方(情報収集)
- 会話が弾むためのテクニック
サイバックスUniv.公開研修の一覧はこちらをご確認ください。
※「非会員参加可」「RMグループ会員」の欄に「可」とある講座が、無料公開研修「オープン講座」です。
■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。