7・8月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内
サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。
■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。
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管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。
■会場のご案内
東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内
【人事向け】 新卒採用計画策定のポイント
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/10 (金) 15:00~17:00 | 人事 | 2020/6/21 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
採用市場を取り巻く環境が激化している今、優秀な人材を確保するためにも採用計画の立案は重要です。本研修では、新卒採用に絞って採用計画策定の流れやポイントを学びます。
主な内容
- 採用計画策定の流れ
- 採用計画策定にあたってのポイント
【既存営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~ルート営業の心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/14 (火) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2020/6/28 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
これからルート営業(既存営業)を始める方や目指している方向けに、ルート営業の基礎知識を学習します。ルート営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
主な内容
- ルート営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
ハイパフォーマンスを発揮するためのタイムマネジメント講座
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/14 (火) 18:00~20:00 | 全社共通 | 2020/6/28 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
タイムマネジメント=スケジュール管理ではありません。タイムマネジメントは生産性の向上を目的に置いたスキルです。時短勤務やノー残業等、限られた業務時間の中で高い成果をあげなければならない場面が増えている昨今、タイムマネジメントの重要性は高まっています。本研修ではタイムマネジメントを実践するための手法を学びます。研修を通じて高いパフォーマンスを発揮する術を身につけましょう。
主な内容
- タイムマネジメントの手法
- 現在のワークスタイルを振り返る
- 現在のワークスタイルを改善する
【新規営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~新規営業の心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/20 (月) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2020/7/5 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
これから新規開拓営業を始める方や目指している方向けに、新規営業の基礎知識を学習します。新規営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
主な内容
- 新規開拓営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
管理職のための目標達成マネジメント研修① 入門編 ~PDCAサイクルの活用
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/20 (月) 18:00~20:00 | 管理職 | 2020/7/5 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
PDCAサイクルは知っている方も多いですが、業務で活用できている方は少ないスキルです。本研修では、PDCAサイクルを用いた目標達成のプロセスを学びます。本研修を通じて、管理職としての「PDCAサイクル」の重要性を学びましょう。
主な内容
- PDCAサイクルとは
- PDCAサイクルをまわす
- 演習
クリティカルシンキング(批判的思考)研修① 基礎編
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/21 (火) 14:00~16:00 | 中堅社員 | 2020/7/5 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
クリティカルシンキングは、物事の本質を捉えるための考える力を養う思考法です。指示を忠実に熟すことを求められた時代とは違い、現代ではそれに加え、自身で考え行動する力も求められます。そのためクリティカルシンキングは非常に注目されているスキルです。本研修では、クリティカルシンキングを実践するための基礎について学びます。
※本研修をより実践的に学びたい方は、「クリティカルシンキング(批判的思考)研修② 実践編」をご受講ください。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
早期発見・解決!問題解決のための基礎講座
ロジカルシンキング(論理的思考)研修 基礎編・応用編
主な内容
- クリティカルシンキングとは
- ロジカルシンキングとの違い
- 3つの基本姿勢
クリティカルシンキング(批判的思考)研修② 実践編
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/21 (火) 17:00~20:00 | 中堅社員 | 2020/7/5 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
クリティカルシンキング基礎編を踏まえ、クリティカルシンキングの主な使い方を学習します。クリティカルシンキングの活用シーンを知り、クリティカルシンキングをどう業務に活かしていくか、イメージをつかみましょう。
※本研修の基礎をに学びたい方は「クリティカルシンキング(批判的思考)研修① 基礎編」をご受講ください。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
早期発見・解決!問題解決のための基礎講座
ロジカルシンキング(論理的思考)研修 基礎編・応用編
主な内容
- クリティカルシンキングの流れ
- 演習
管理職のための目標達成マネジメント研修② 応用編 ~OODAループの活用
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/7/27 (月) 18:00~20:00 | 管理職 | 2020/7/12 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
PDCAサイクルを理解している方向けに、OODAループを用いた目標達成のプロセスを学びます。PDCAサイクルとOODAループは比較されることが多いですが、どちらが優れているではなく使い分けや組み合わせで目標達成のマネジメント精度は高くなります。本研修を通じて、自身の組織に適したマネジメントをイメージしましょう。
※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
管理職のための組織の目標設定研修(半日)
ビジネスフレームワーク研修 ~環境分析に使える定番フレームワーク
管理職のための目標達成マネジメント研修 入門編① ~PDCAサイクルの活用
主な内容
- OODAループとは
- OODAループが活きやすい組織
- OODAループとPDCAサイクルの使い分け
- 演習
ケースで学ぶ ハラスメント研修
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/06 (木) 15:00~17:00 | 全社共通 | 2020/7/19 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
ハラスメントは明確な線引きがあいまいな分野です。しかし、知らないでいると、被害者になってしまうことも、加害者になってしまうこともあります。本研修でハラスメントとはなにか、どういった要因で発生してしまうのか、ハラスメントを起こさないために知っておくべきことを学びます。
※本研修をより実践的に学びたい方は、「ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方」をご受講ください。
主な内容
- ハラスメントとは
- ハラスメントが起こりやすくなる要因
- よくあるハラスメントの事例
【新規営業向け】 ゼロから学ぶ!営業基礎研修 ~新規営業の心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/13 (木) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2020/7/26 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
これから新規開拓営業を始める方や目指している方向けに、新規営業の基礎知識を学習します。新規営業に臨むにあたっての心構えや、知っておいた方がいいコツを学びましょう。
※関連研修として以下の研修がおすすめです。
実践的!成果につながるクロージングテクニック
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
主な内容
- 新規開拓営業とは
- 営業の心構え
- 成果を上げるためのポイント
クレーム対応 入門編① ~基本的な対応手順と心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/14 (金) 15:00~17:00 | 若手社員 | 2020/7/26 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
お客様と接する立場にいる方にとってクレーム対応は避けては通れません。しかし捉え方によってはクレーム対応はビジネスチャンスです。本研修で、クレームに対する基本的な考え方を理解し、クレーム対応の心構えや基本的な手順を学びましょう。
※本研修をより実践的に学びたい方は、「クレーム対応② 応用編 ~実践的なクレーム対応術」をご受講ください。
主な内容
- クレームに対する基本的な考え方を理解する
- クレーム対応の心構えと対応姿勢
- 基本的な対応手順
- 演習
ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | Web受講 | 実施人数 | 定員 |
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2020/8/18 (火) 15:00~17:00 | 新任管理職 | 2020/8/2 | Web受講申込可 | 1 | 12 |
本研修ではハラスメントの中でも「パワーハラスメント」に絞って学習します。パワハラ行為をしないために日頃からどのような意識を持たなければならないか、また、指導が「パワハラ」にならないようにするにはどうすべきかを学びましょう。
※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ ハラスメント研修
主な内容
- 指導とパワハラの違い
- パワハラにならない伝え方
- パワハラと認定された事例
- 演習
サイバックスUniv.公開研修の一覧はこちらをご確認ください。
※「非会員参加可」「RMグループ会員」の欄に「可」とある講座が、無料公開研修「オープン講座」です。
■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。