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9・10月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内

サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。

 

■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。

 

「サイバックスUniv.」の詳細はこちら

 

お申込み方法はこちら

 

管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。

 

■会場のご案内

東京:東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内

 

 

実践的!成果につながるクロージングテクニック

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/10 (火) 15:00~17:00 営業/接客 2019/8/25 1 12

商談でのポイントとなるクロージングに苦手意識をもっている方向けに、クロージングのポイントとテクニックについて学びます。
自身の経験を振り返りながら、ロールプレイングを交えてより実践的にクロージングテクニックを身に付けることができます。

 

主な内容

  • 成果につながるクロージングとは
  • 自身のクロージングを振り返る
  • 応酬話法
  • ロールプレイング

 

チームを成功に導く!リーダースキル基礎講座

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/10 (火) 18:00~20:00 中堅社員 2019/8/25 1 12

新たにチームリーダーを任せられた方や、リーダーとしてのスキルを基礎から学びたい方に、チーム内の関係づくりや仕事の進め方について学びます。

 

主な内容

  • リーダーの役割について
  • チームのコミュニケーション、関係づくりのコツ
  • 目標達成するため計画の立て方と業務の進め方

 

ストレスマネジメント基礎講座 ~メンタルヘルスを知る

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/11 (水) 18:00~20:00 全社共通 2019/8/25 1 12

ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、どんな状態のことをいうかご存知でしょうか?本研修では、メンタルヘルスとは何か、どんな人が陥りやすいのか、時期は?そういった基本について学習します。

 

主な内容

  • メンタルヘルスとは
  • メンタルヘルス不全を起こしやすい人の特長
  • メンタルヘルス対策の概要(4つのケア)

交渉スキルアップ講座 入門編 ~基本的な交渉戦術

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/13 (金) 15:00~17:00 中堅社員 2019/8/25 1 12

「交渉」はキャリアアップをするにつれて重要性が高まっていくスキルです。相手を打ち負かすのではなく、お互いのwin-winを狙い、信頼関係を築く「交渉術」。本研修では、交渉とはなにか、交渉する上で必須の手法を学びます。

 

主な内容

  • 交渉の概要
  • 交渉前の事前準備の重要性
  • 効率的な準備方法

 

ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 応用編 ~雑談力のすすめ

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/18 (水) 15:00~17:00 若手社員 2019/9/1 1 12

コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。

 

主な内容

  • コミュニケーションにおける雑談の役割
  • 雑談ネタの探し方(情報収集)
  • 会話が弾むためのテクニック

 

管理職のためのリーダーシップ 入門編 ~リーダーとしてのコミュニケーション

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/19 (木) 15:00~17:00 新任管理職 2019/9/1 1 12

管理職に求められるリーダー像とは何か、リーダーとしてのコミュニケーションとは?今までコミュニケーションで悩んだことがない方でも、管理職になった途端に人間関係で苦労することもあります。そうならないために、管理職としてのコミュニケ―ションを理解しましょう。

 

主な内容

  • 信頼されるリーダーとは
  • リーダーとしてのコミュニケーション

 

部下育成のためのコーチングスキル 入門編

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/19 (木) 18:00~20:00 中堅社員 2019/9/1 1 12

部下のもっている能力ややる気、強みを引き出すためのコーチングについて学びます。傾聴・質問・認知の基本的なスキルを習得し、効果的な部下育成について学びます。

 

主な内容

  • コーチングとは
  • コーチングにおける心構え
  • コーチングスキルの基本を学ぶ(傾聴、質問、認知)

 

ストレスマネジメント講座 ~セルフケアによる気づきと対処

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/20 (金) 15:00~17:00 全社共通 2019/9/1 1 12

ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、ストレスについてどの程度理解をしていますか?本研修では、自身でストレスを管理する「セルフケア」の中でも「ストレスコーピング」について学びます。

 

主な内容

  • 自身のストレス傾向を知る
  • ストレスコーピング

 

ケースで学ぶ 情報セキュリティ研修

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/11 (金) 15:00~17:00 全社共通 2019/9/23 1 12

情報セキュリティとはなにか、守れていないとどうなるのか、実際にあった事故事例等を通して、情報セキュリティの重要性を学びます。

 

主な内容

  • 情報セキュリティとは
  • 情報セキュリティのリスクと対策

 

管理職のためのリーダーシップ 応用編 ~目標達成する組織マネジメント

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/11 (金) 18:00~20:00 管理職 2019/9/23 1 12

管理職は自身が掲げた目標を達成しなければなりません。しかし、目標達成は自分一人ではできません。目標を達成するための組織をどうつくるか、組織マネジメントの重点を本研修で学習します。

 

主な内容

  • 理念・ビジョン浸透の重要性
  • 組織マネジメントの基本
  • 理想の組織像とは

 

管理職のためのストレスマネジメント講座 ~部下からのサインに気付くために

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/15 (火) 15:00~17:00 新任管理職 2019/9/29 1 12

ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、管理監督者がどんなことをすべきか、理解して実践できているでしょうか?本研修では、管理職が実施すべき「ラインケア」の中でも「部下からの相談への対応」に絞って学習し、その知識を現場に活かすスキルを学びます。

 

主な内容

  • ラインケアとは
  • 部下の変化への気づきと対応

 

ハラスメント防止研修 ~組織としての対策

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/15 (火) 18:00~20:00 全社共通 2019/9/29 1 12

本研修では組織として、ハラスメント対策を講じる際に、どういったことから始めるべきか、ロールプレイングを通じて、実際に導入までの流れを学びます。

 

主な内容

  • ハラスメント防止に向けた体制整備の必要性
  • ハラスメント対策導入のための構築手順
  • ロールプレイング

 

交渉スキルアップ講座 応用編 ~社内組織・部署間の実践的な交渉術

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/16 (水) 15:00~17:00 新任管理職 2019/9/29 1 12

「交渉」の基礎を知っている方向けに、本研修では「社内」での交渉に絞り、実際の交渉の場で活用できるテクニックを、ロールプレイングを通じて学びます。

 

主な内容

  • 交渉相手の見極め方
  • 相手の行動パターンに合わせた言動

 

教育担当者向け 基礎から学ぶ社員教育の考え方

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/10/16 (水) 18:00~20:00 人事 2019/9/29 1 12

求める社員像を明確にし、階層別の社員教育計画策定の基本的な考え方について学びます。

 

主な内容

  • 会社が求める社員像を考える
  • 階層別に求められるスキル
  • 具体的な研修プログラム例

 

部下育成のためのコーチングスキル 応用編

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
019/10/25 (金) 18:00~20:00 新任管理職 2019/10/6 1 12

部下が主体的に考え、行動に移すことで、部下の成長を促します。
部下の主体性を引き出すためのより実践的なコーチングスキルを身に付けます。本講座では、ロールプレイングを交えて、より実践的に学びます。

 

主な内容

  • コーチングスキルの習得~話しを深める質問スキルを身に付ける~
  • 目標設定のフレームワーク~GROWモデル~
  • ケーススタディ

 

■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。

以上

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