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8・9月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内

サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。

 

■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。

 

「サイバックスUniv.」の詳細はこちら

 

お申込み方法はこちら

 

管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。

 

■会場のご案内

東京:東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内

 

 

ハイパフォーマンスを発揮するためのタイムマネジメント講座

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/05 (火) 18:00~20:00 全社共通 2019/7/21 1 12

限られた業務時間の中で、高いパフォーマンスを発揮するために何が必要なのか、ワークスタイルを振り返りながら、実現に向けてのポイント、スキル等を学びます。

 

主な内容

  • 高いパフォーマンスを発揮するためのマインド
  • 現在のワークスタイルを振り返る
  • 改善するための考え方、ポイント

 

ゼロから学ぶ!商談基礎講座 ~商談の手順と心構え

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/13 (火) 15:00~17:00 営業/接客 2019/7/28 1 12

営業であれば、必ず行う「商談」。各社いろいろな商談手法があるでしょう。しかしながら、商談の基本的な進め方を理解していなければ、どこでも通用する商談とはなり得ません。どのように優れた商談手法も必ず「基本」があり、また「基本」を知っていれば、様々な応用に活かせます。本研修で、商談の基礎を学び、1つの軸を形成しましょう。

 

主な内容

  • 商談の手順とポイント
  • 商談における心構え
  • ケーススタディ

 

ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/13 (火) 18:00~20:00 新任管理職 2019/7/28 1 12

本研修ではハラスメントの中でも「パワーハラスメント」に絞って学習します。パワハラ行為をしないために日頃からどのような意識を持たなければならないか、また、指導が「パワハラ」にならないようにするにはどうすべきかを学びましょう。

 

主な内容

  • 指導とパワハラの違い
  • パワハラにならない伝え方
  • パワハラと認定された事例

 

女性が活躍する職場マネジメント 応用編 ~女性が活躍する環境づくり

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/15 (木) 18:00~20:00 管理職 2019/7/28 1 12

「女性活躍推進」の基礎を理解した方向けに、現場でどう実践していくのか、その中でも、女性の扱いやワークライフバランスに絞って学びます。

 

主な内容

  • 女性社員を育てるコミュニケーション
  • ワークライフバランスを理解する

 

成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/22 (木) 18:00~20:00 営業/接客 2019/8/4 1 12

営業活動において、顧客との関係性を縮め、円滑に商談を結ぶためのトークスキルのポイントを学びます。セールスの仕方と話法の事例をご紹介します。

 

主な内容

  • 顧客との関係性による成約の差
  • 営業ステップごとのトークテクニック
  • 事例で学ぶセールスの仕方と話法について

 

社会人基礎力 ~チームで働く力

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/8/23 (金) 15:00~17:00 新入社員/内定者 2019/8/4 1 12

社会人基礎力のうち“チームで働く力”として定義されている発信力・傾聴力・柔軟性・情況把握力・規律性・ストレスコントロールの中でも、発信力、傾聴力、情況把握力について実践的に演習を交えて学びます。

 

主な内容

  • 社会人基礎力「チームで働く力」とは
  • 発信力、傾聴力、状況把握力のポイント
  • ケーススタディ

 

実践的!成果につながるクロージングテクニック

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/10 (火) 15:00~17:00 営業/接客 2019/8/25 1 12

商談でのポイントとなるクロージングに苦手意識をもっている方向けに、クロージングのポイントとテクニックについて学びます。
自身の経験を振り返りながら、ロールプレイングを交えてより実践的にクロージングテクニックを身に付けることができます。

 

主な内容

  • 成果につながるクロージングとは
  • 自身のクロージングを振り返る
  • 応酬話法
  • ロールプレイング

 

チームを成功に導く!リーダースキル基礎講座

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/10 (火) 18:00~20:00 中堅社員 2019/8/25 1 12

新たにチームリーダーを任せられた方や、リーダーとしてのスキルを基礎から学びたい方に、チーム内の関係づくりや仕事の進め方について学びます。

 

主な内容

  • リーダーの役割について
  • チームのコミュニケーション、関係づくりのコツ
  • 目標達成するため計画の立て方と業務の進め方

 

ストレスマネジメント基礎講座 ~メンタルヘルスを知る

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/11 (水) 18:00~20:00 全社共通 2019/8/25 1 12

ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、どんな状態のことをいうかご存知でしょうか?本研修では、メンタルヘルスとは何か、どんな人が陥りやすいのか、時期は?そういった基本について学習します。

 

主な内容

  • メンタルヘルスとは
  • メンタルヘルス不全を起こしやすい人の特長
  • メンタルヘルス対策の概要(4つのケア)
 

交渉スキルアップ講座 入門編 ~基本的な交渉戦術

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/13 (金) 15:00~17:00 中堅社員 2019/8/25 1 12

「交渉」はキャリアアップをするにつれて重要性が高まっていくスキルです。相手を打ち負かすのではなく、お互いのwin-winを狙い、信頼関係を築く「交渉術」。本研修では、交渉とはなにか、交渉する上で必須の手法を学びます。

 

主な内容

  • 交渉の概要
  • 交渉前の事前準備の重要性
  • 効率的な準備方法

 

ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 応用編 ~雑談力のすすめ

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/18 (水) 15:00~17:00 若手社員 2019/9/1 1 12

コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。

 

主な内容

  • コミュニケーションにおける雑談の役割
  • 雑談ネタの探し方(情報収集)
  • 会話が弾むためのテクニック

 

管理職のためのリーダーシップ 入門編 ~リーダーとしてのコミュニケーション

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/19 (木) 15:00~17:00 新任管理職 2019/9/1 1 12

管理職に求められるリーダー像とは何か、リーダーとしてのコミュニケーションとは?今までコミュニケーションで悩んだことがない方でも、管理職になった途端に人間関係で苦労することもあります。そうならないために、管理職としてのコミュニケ―ションを理解しましょう。

 

主な内容

  • 信頼されるリーダーとは
  • リーダーとしてのコミュニケーション

 

部下育成のためのコーチングスキル 入門編

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/19 (木) 18:00~20:00 中堅社員 2019/9/1 1 12

部下のもっている能力ややる気、強みを引き出すためのコーチングについて学びます。傾聴・質問・認知の基本的なスキルを習得し、効果的な部下育成について学びます。

 

主な内容

  • コーチングとは
  • コーチングにおける心構え
  • コーチングスキルの基本を学ぶ(傾聴、質問、認知)

 

ストレスマネジメント講座 ~セルフケアによる気づきと対処

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/9/20 (金) 15:00~17:00 全社共通 2019/9/1 1 12

ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、ストレスについてどの程度理解をしていますか?本研修では、自身でストレスを管理する「セルフケア」の中でも「ストレスコーピング」について学びます。

 

主な内容

  • 自身のストレス傾向を知る
  • ストレスコーピング

 

■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。