7・8月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内
サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。
■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。
「サイバックスUniv.」の詳細はこちら
お申込み方法はこちら
管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。
■会場のご案内
東京:東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内
最新!新卒採用の動向と採用におけるポイント
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/09 (火) 18:00~20:00 | 人事 | 2019/6/23 | 1 | 12 |
新卒採用に関する最新情報と、様々な採用手法におけるポイントについて学びます。また、採用計画策定のポイントについてもお伝えします。
主な内容
- 新卒採用の動向
- 採用計画策定の重要性
- 採用手法におけるポイント(学生向け説明会、SNSの活用など)
交渉スキルアップ講座 応用編 ~顧客との実践的な交渉術
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/11 (木) 18:00~20:00 | 営業/接客 | 2019/6/23 | 1 | 12 |
「交渉」の基礎を知っている方向けに、本研修では「社外」での交渉に絞り、実際の交渉の場で活用できるテクニックを、ロールプレイングを通じて学びます。
※本研修の基本的な手法は、「交渉スキルアップ研修 入門編 ~基本的な交渉戦術」にて学習いただけます。
主な内容
- フット・イン・ザ・ドア
- ドア・イン・ザ・フェイス
- グッド・アンド・バッド・コップ
ケースで学ぶ 情報セキュリティ研修
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/17 (水) 15:00~17:00 | 全社共通 | 2019/6/30 | 1 | 12 |
情報セキュリティとはなにか、守れていないとどうなるのか、実際にあった事故事例等を通して、情報セキュリティの重要性を学びます。
主な内容
- 情報セキュリティとは
- 情報セキュリティのリスクと対策
女性が活躍する職場マネジメント 基礎編 ~女性活躍推進とは
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/17 (水) 18:00~20:00 | 管理職 | 2019/6/30 | 1 | 12 |
「女性活躍推進」を理解した上で、現場でどう実践していくのか、まずその基礎として、「女性活躍推進」とは何か、女性活躍における現状を様々なケースで学びます。
※本研修を、より実践的に学びたい方は「女性が活躍する職場マネジメント 実践編 ~女性が活躍する環境づくり」をご受講ください。
主な内容
- 女性活躍推進法とは
- 女性の活躍における管理職の役割と課題
ケースで学ぶ ハラスメント研修
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/18 (木) 18:00~20:00 | 全社共通 | 2019/6/30 | 1 | 12 |
ハラスメントは明確な線引きがあいまいな分野です。しかし、知らないでいると、被害者になってしまうことも、加害者になってしまうこともあります。本研修でハラスメントとはなにか、どういった要因で発生してしまうのか、ハラスメントを起こさないために知っておくべきことを学びます。
※より実践的な内容を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ハラスメント研修 ~ハラスメントにならない伝え方
ハラスメント研修 ~組織としての対策
主な内容
- ハラスメントとは
- ハラスメントが起こりやすくなる要因
- よくあるハラスメントの事例
社会人基礎力 ~チームで働く力
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/23 (火) 15:00~17:00 | 新入社員/内定者 | 2019/7/7 | 1 | 12 |
社会人基礎力のうち“チームで働く力”として定義されている発信力・傾聴力・柔軟性・情況把握力・規律性・ストレスコントロールの中でも、発信力、傾聴力、情況把握力について実践的に演習を交えて学びます。
主な内容
- 社会人基礎力「チームで働く力」とは
- 発信力、傾聴力、状況把握力のポイント
- ケーススタディ
ハラスメント防止研修 ~組織としての対策
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/7/23 (火) 18:00~20:00 | 全社共通 | 2019/7/7 | 1 | 12 |
本研修では組織として、ハラスメント対策を講じる際に、どういったことから始めるべきか、ロールプレイングを通じて、実際に導入までの流れを学びます。
※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ ハラスメント研修
主な内容
- ハラスメント防止に向けた体制整備の必要性
- ハラスメント対策導入のための構築手順
- ロールプレイング
ハイパフォーマンスを発揮するためのタイムマネジメント講座
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/5 (月) 18:00~20:00 | 全社共通 | 2019/7/21 | 1 | 12 |
限られた業務時間の中で、高いパフォーマンスを発揮するために何が必要なのか、ワークスタイルを振り返りながら、実現に向けてのポイント、スキル等を学びます。
主な内容
- 高いパフォーマンスを発揮するためのマインド
- 現在のワークスタイルを振り返る
- 改善するための考え方、ポイント
ゼロから学ぶ!商談基礎講座 ~商談の手順と心構え
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/13 (火) 15:00~17:00 | 営業/接客 | 2019/7/28 | 1 | 12 |
営業であれば、必ず行う「商談」。各社いろいろな商談手法があるでしょう。しかしながら、商談の基本的な進め方を理解していなければ、どこでも通用する商談とはなり得ません。どのように優れた商談手法も必ず「基本」があり、また「基本」を知っていれば、様々な応用に活かせます。本研修で、商談の基礎を学び、1つの軸を形成しましょう。
主な内容
- 商談の手順とポイント
- 商談における心構え
- ケーススタディ
ハラスメント防止研修 ~ハラスメントにならない伝え方
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/13 (火) 18:00~20:00 | 新任管理職 | 2019/7/28 | 1 | 12 |
本研修ではハラスメントの中でも「パワーハラスメント」に絞って学習します。パワハラ行為をしないために日頃からどのような意識を持たなければならないか、また、指導が「パワハラ」にならないようにするにはどうすべきかを学びましょう。
※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ ハラスメント研修
主な内容
- 指導とパワハラの違い
- パワハラにならない伝え方
- パワハラと認定された事例
女性が活躍する職場マネジメント 応用編 ~女性が活躍する環境づくり
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/15 (木) 18:00~20:00 | 管理職 | 2019/7/28 | 1 | 12 |
「女性活躍推進」の基礎を理解した方向けに、現場でどう実践していくのか、その中でも、女性の扱いやワークライフバランスに絞って学びます。
※本研修の基礎は、「女性が活躍する職場マネジメント 基礎編 ~女性活躍推進とは」にて学習いただけます。
主な内容
- 女性社員を育てるコミュニケーション
- ワークライフバランスを理解する
成約に差をつける!顧客との関係を深めるトークテクニック
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/22 (木) 18:00~20:00 | 営業/接客 | 2019/8/4 | 1 | 12 |
営業活動において、顧客との関係性を縮め、円滑に商談を結ぶためのトークスキルのポイントを学びます。セールスの仕方と話法の事例をご紹介します。
主な内容
- 顧客との関係性による成約の差
- 営業ステップごとのトークテクニック
- 事例で学ぶセールスの仕方と話法について
社会人基礎力 ~チームで働く力
開催日時 | 分類・階層 | 受付終了日 | 実施人数 | 定員 |
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2019/8/23 (金) 15:00~17:00 | 新入社員/内定者 | 2019/8/4 | 1 | 12 |
社会人基礎力のうち“チームで働く力”として定義されている発信力・傾聴力・柔軟性・情況把握力・規律性・ストレスコントロールの中でも、発信力、傾聴力、情況把握力について実践的に演習を交えて学びます。
主な内容
- 社会人基礎力「チームで働く力」とは
- 発信力、傾聴力、状況把握力のポイント
- ケーススタディ
■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。