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第九回 会員サービスアンケート(管理者向け)
(2024年10月~11月実施)

questionnaire results

アンケート結果を抜粋して報告させていただきます。今後もJ-MOTTOに対するご意見、ご要望がございましたら、お電話・メールにてお寄せください。

第九回 会員サービスアンケート(管理者向け)

  • アンケート実施期間:2024年10月15日~11月30日
  • 有効回答件数: 990件

サービス選定動機に関する質問

Q1 J-MOTTOサービスを知っていただいたきっかけをお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 インターネット検索サイト 327 31%
2 インターネット広告 46 4%
3 IT系サイト 34 3%
4 ソーシャルメディア 6 1%
5 前任者からの引き継ぎ 442 43%
6 他社、知り合いからの紹介 98 9%
7 その他 86 8%

Q1 J-MOTTOサービスを知っていただいたきっかけをお選びください。

Q1-1 J-MOTTOサービスを知っていただいたきっかけで「他社、知り合いからの紹介」を選択された方は、差し支えなければご紹介元をお教えください。

回答件数:53件

Q1-2 J-MOTTOサービスを知っていただいたきっかけで「その他」を選択された方は詳細をお聞かせください。

回答件数:84件

Q2 J-MOTTOサービスをお選びいただいた理由をお教えください。(複数選択可)

  件数 割合
1 機能が充実している 408 23%
2 料金が安い 662 38%
3 導入の手間が少ない 306 18%
4 サポートが手厚い 65 4%
5 セキュリティ面が安心 38 2%
6 desknet'sブランドだから 104 6%
7 不明 122 7%
8 その他 40 2%

Q2 J-MOTTOサービスをお選びいただいた理由をお教えください。

Q2-1 J-MOTTOサービスをお選びいただいた理由で「その他」を選択された方は詳細をお聞かせください。

回答件数:40件

ご回答例(一部抜粋)

  • 操作がしやすそうだと思い導入した。
  • 必要としている機能があり、料金も予算内だった。
  • 企業信用調査が安価に使用できる。

Q3 「J-MOTTO」のイメージについて教えてください。(複数選択可)

  件数 割合
1 料金が安い 603 36%
2 すぐに使える 401 24%
3 使いやすい 458 28%
4 親しみやすい 127 8%
5 サポートが充実している 71 4%

Q3 「J-MOTTO」のイメージについて教えてください。(複数選択可)

Q4 IT製品を導入する際に重視することを教えてください。(複数選択可)

  件数 割合
1 機能が充実している 576 18%
2 料金が安い 791 25%
3 導入の手間が少ない 635 20%
4 サポートが手厚い 428 13%
5 セキュリティ面が安心 448 14%
6 操作感に慣れている 335 10%
7 その他 13 0%

Q4 IT製品を導入する際に重視することを教えてください。(複数選択可)

Q4-1 IT製品を導入する際に重視することで「その他」を選択された方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:12件

ご回答例(一部抜粋)

  • 当社にフィットするか否か。
  • 見やすさ、操作性。
  • 安定稼働している。障害対応が早い。

J-MOTTOのサービス満足度についての質問

Q5 J-MOTTOサービスの満足度をお選びください。

  件数 割合
1 非常に満足 171 17%
2 やや満足 475 48%
3 普通 263 27%
4 やや不満 71 7%
5 非常に不満 10 1%
6 利用していない 0 0%

Q5 J-MOTTOサービスの満足度をお選びください。

Q6 Q5で「非常に不満・やや不満」を選択した方は、その理由に当てはまるものをすべてお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 使いづらい 32 18%
2 設定が難しい 33 19%
3 欲しい機能が無い 36 20%
4 マニュアル・FAQが不十分 19 11%
5 料金が高い 18 10%
6 その他 38 22%

Q6 Q5で「非常に不満・やや不満」を選択した方は、その理由に当てはまるものをすべてお選びください。(複数選択可)

Q6-1  Q6で「使いづらい」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 サイト全体 6 14%
2 グループウェア 18 41%
3 Web勤怠 1 2%
4 Web給与明細 2 5%
5 J-MOTTOワークフロー 7 16%
6 ファイル共有 3 7%
7 日報管理(ハッスルモンスター) 0 0%
8 企業信用格付 0 0%
9 その他 7 16%

Q6-1  Q6で「使いづらい」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

Q6-2 Q6で「設定が難しい」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 サイト全体 4 9%
2 グループウェア 20 47%
3 Web勤怠 1 2%
4 Web給与明細 1 2%
5 J-MOTTOワークフロー 13 30%
6 ファイル共有 2 5%
7 日報管理(ハッスルモンスター) 0 0%
8 企業信用格付 0 0%
9 その他 2 5%

Q6-2 Q6で「設定が難しい」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

Q6-3 Q6で「欲しい機能が無い」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 サイト全体 3 7%
2 グループウェア 16 37%
3 Web勤怠 2 5%
4 Web給与明細 1 2%
5 J-MOTTOワークフロー 6 14%
6 ファイル共有 2 5%
7 日報管理(ハッスルモンスター) 3 7%
8 企業信用格付 0 0%
9 その他 10 23%

Q6-3 Q6で「欲しい機能が無い」を選択した方はその理由に当てはまるサービスをすべてお選びください。(複数選択可)

Q6-4 J-MOTTOサービスの満足度で「非常に不満・やや不満」を選択した方でその他、改善要望等あればお聞かせください。

回答件数:82件

ご回答例(一部抜粋)

  • 保存容量が小さい。
  • 設定箇所が色々ありすぎて、どこから設定をすればいいのか分からない。
  • スマホでも全機能が使えるようにしてほしい。

Q7 今後J-MOTTOを継続してご利用いただけますか。

  件数 割合
1 確実に継続利用する 261 26%
2 可能性が高い 537 54%
3 可能性がある 167 17%
4 可能性が低い 16 2%
5 退会を検討している 9 1%

Q7 今後J-MOTTOを継続してご利用いただけますか。

Q8 J-MOTTOのサービスを他の方にご紹介したいと思いますか。

  件数 割合
1 確実に紹介する 7 1%
2 可能性が高い 98 10%
3 可能性がある 294 30%
4 可能性が低い 530 54%
5 全く可能性はない 61 6%

Q8 J-MOTTOのサービスを他の方にご紹介したいと思いますか。

Q8-1 差し支えなければご紹介の可能性のあるお取引先をお知らせください。

回答件数:58件

スマートフォンアプリ・今後の開発に関する質問

Q9 J-MOTTOのほかに利用中の他社サービスがあれば差し支えない範囲でお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 情報共有ツール 318 25%
2 人事系 189 15%
3 経理系 325 25%
4 特になし 415 32%
5 その他 43 3%

Q9 J-MOTTOのほかに利用中の他社サービスがあれば差し支えない範囲でお聞かせください。(複数選択可)

Q9-1 Q9で「情報共有ツール」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 MicrosoftTeams 157 30%
2 Zoom 199 37%
3 LINE・LINE WORKS 122 21%
4 Google Meet 57 11%
5 スマホのデフォルトスケジュール 6 1%

Q9-1 Q9で「情報共有ツール」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

Q9-2 Q9で「人事系」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 SmartHR 25 32%
2 カオナビ 26 33%
3 ジョブカン 27 35%

Q9-2 Q9で「人事系」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

Q9-3 Q9で「経理系」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 楽楽精算 83 59%
2 マネーフォワード 47 33%
3 HRMOS(ハーモス) 11 8%

Q9-3 Q9で「経理系」を選択した方は、ご利用中のサービスがあればお選びください。(複数選択可)

Q9-4 J-MOTTOのほかに利用中の他社サービスで「その他」を選択した方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:44件

Q10 気象庁の緊急地震速報情報と連携した、グループウェアの安否確認メールを自動配信する機能を6月から提供開始しました。本機能についてご存じかお聞かせください。

  件数 割合
1 知っている 184 19%
2 知らなかった 806 81%

Q10 気象庁の緊急地震速報情報と連携した、グループウェアの安否確認メールを自動配信する機能を6月から提供開始しました。本機能についてご存じかお聞かせください。

Q11 安否確認メールの自動配信機能について、追加してほしい機能をお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 地震発生時に通知する震度を指定したい 220 17%
2 地震以外の災害も指定できるようにしたい 347 27%
3 発生履歴が把握できるようにしたい 173 14%
4 特になし 519 41%
5 その他 22 2%

Q11 安否確認メールの自動配信機能について、追加してほしい機能をお聞かせください。(複数選択可)

Q11-1 安否確認メールの自動配信機能について、追加してほしい機能で「その他」を選択した方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:19件

ご回答例(一部抜粋)

  • 震源により対象地域をある程度選択できれば便利だと思います。
  • SMSへの通知ができるようにして頂きたい。

Q12 スマートフォンアプリ「J-MOTTOグループウェア」のご利用状況をお聞かせください。

  件数 割合
1 iOS版を利用している 339 30%
2 Android版を利用している 226 20%
3 ブラウザ版を利用している 222 19%
4 利用していない 359 31%

Q12 スマートフォンアプリ「J-MOTTOグループウェア」のご利用状況をお聞かせください。

Q12-1 Q12で「利用している」を選択した方はスマートフォンアプリの満足度についてお聞かせください。

  件数 割合
1 満足 39 8%
2 やや満足 108 22%
3 普通 213 43%
4 やや不満 100 20%
5 不満 40 8%

Q12-1 Q12で「利用している」を選択した方はスマートフォンアプリの満足度についてお聞かせください。

Q13 今年度、スマートフォンアプリにご要望の多かった機能を追加しました。そのうち、利用したことがある機能をお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 PC版(レイアウト変更) 345 27%
2 スマホ版機能
(インフォメーション・ワークフロー等追加)
109 8%
3 スケジュール(月間カレンダー開始曜日指定) 192 15%
4 スケジュール(縦横表示の切替) 106 8%
5 Web勤怠打刻機能(Web勤怠サービス契約者のみ) 41 3%
6 お知らせプッシュ通知 27 2%
7 いずれも利用したことがない 469 36%
8 その他 6 0%

Q13 今年度、スマートフォンアプリにご要望の多かった機能を追加しました。そのうち、利用したことがある機能をお聞かせください。(複数選択可)

Q13-1 利用したことがある機能で「その他」を選択した方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:5件

ご回答例(一部抜粋)

  • タイムカード
  • 安否確認

Q14 スマートフォンアプリの改善のご要望についてお聞かせください。

回答件数
機能面:274件
操作面:215件
その他:143件

ご回答例(一部抜粋)

  • グループウェア全機能の搭載。
  • PC版のほうがレイアウトが見やすいので近づけてほしい。
  • ピンチイン、ピンチアウトできるようにして欲しい。
  • チャット機能の追加。
  • 初回アクセス時のホーム画面設定を管理側で一括で行えるようにしたいです。

サポートセンターに関する質問

Q15 サポートセンター(電話・メール・チャット)の直近6か月でどのくらいご利用されましたか?

  件数 割合
1 10回以上 12 1%
2 5回程度 124 13%
3 1回のみ 218 22%
4 問い合わせをしたことがない 636 64%

Q15 サポートセンター(電話・メール・チャット)の直近6か月でどのくらいご利用されましたか?

Q15-1 Q15で「問い合わせをしたことがない」を選択した方は、サポートセンターを利用しなかった理由をお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 マニュアルで解決した 98 14%
2 FAQで解決した 71 10%
3 特に必要なかった 493 72%
4 その他 24 3%

Q15-1 Q15で「問い合わせをしたことがない」を選択した方は、サポートセンターを利用しなかった理由をお聞かせください。(複数選択可)

Q16 Q15で「10回以上」、「5回程度」、「1回のみ」を選択した方は、ご利用のお問い合わせ方法をお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 電話 202 53%
2 メール 62 16%
3 問合せフォーム 87 23%
4 チャットサポート 28 7%

Q16 Q15で「10回以上」、「5回程度」、「1回のみ」を選択した方は、ご利用のお問い合わせ方法をお聞かせください。(複数選択可)

Q16-1 Q16で「電話」を選択された方は、繋がりやすさ(繋がるまでの待ち時間)についてお聞かせください。

  件数 割合
1 とても繋がりやすい 29 14%
2 繋がりやすい 90 45%
3 普通 72 36%
4 やや繋がりにくい 9 4%
5 とても繋がりにくい 1 0%

Q16-1 Q16で「電話」を選択された方は、繋がりやすさ(繋がるまでの待ち時間)についてお聞かせください。

Q16-2 Q16で「電話」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

  件数 割合
1 とても分かりやすい 47 23%
2 とても分かりやすい 93 46%
3 普通 51 25%
4 やや分かりにくい 8 4%
5 やや分かりにくい 2 1%

Q16-2 Q16で「電話」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

Q16-3 Q16で「電話」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

  件数 割合
1 とても満足 47 23%
2 ほぼ満足 88 44%
3 普通 57 28%
4 やや不満 6 3%
5 とても不満 3 1%

Q16-3 Q16で「電話」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

Q16-4 Q16-3で満足・不満と回答した方は、どのような点が満足・不満だったかお聞かせください。

回答件数:70件

ご回答例(一部抜粋)

  • 引継ぎの際の不明点を解消できました。
  • 親切に分かるまで説明していただけた。
  • 対応者によるばらつきを感じた。

Q16-5 Q16で「メール」を選択された方は、返信までの時間についてお聞かせください。

  件数 割合
1 とても満足 10 16%
2 ほぼ満足 25 40%
3 普通 23 37%
4 やや不満 3 5%
5 とても不満 1 2%

Q16-5 Q16で「メール」を選択された方は、返信までの時間についてお聞かせください。

Q16-6 Q16で「メール」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

  件数 割合
1 とても分かりやすい 9 15%
2 分かりやすい 26 43%
3 普通 24 39%
4 やや分かりにくい 1 2%
5 分かりにくい 1 2%

Q16-6 Q16で「メール」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

Q16-7 Q16で「メール」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

  件数 割合
1 とても満足 10 16%
2 ほぼ満足 27 44%
3 普通 21 34%
4 やや不満 2 3%
5 とても不満 1 2%

Q16-7 Q16で「メール」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

Q16-8 Q16-7で満足・不満と回答した方は、どのような点が満足・不満だったかお聞かせください。

回答件数:17件

ご回答例(一部抜粋)

  • 的確な回答だった。
  • 質問以上のことを教えていただけた。
  • 非協力的に感じた。

Q16-9 Q16で「チャット」を選択された方は、繋がりやすさ(繋がるまでの待ち時間)についてお聞かせください。

  件数 割合
1 とても満足 17 20%
2 ほぼ満足 40 47%
3 普通 23 27%
4 やや不満 4 5%
5 とても不満 2 2%

Q16-9 Q16で「チャット」を選択された方は、繋がりやすさ(繋がるまでの待ち時間)についてお聞かせください。

Q16-10 Q16で「チャット」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

  件数 割合
1 とても分かりやすい 11 13%
2 分かりやすい 44 52%
3 普通 26 31%
4 やや分かりにくい 3 4%
5 分かりにくい 1 1%

Q16-10 Q16で「チャット」を選択された方は、オペレーターの説明はわかりやすい表現でしたか?

Q16-11 Q16で「チャット」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

  件数 割合
1 とても満足 16 19%
2 ほぼ満足 42 51%
3 普通 23 28%
4 やや不満 1 1%
5 とても不満 1 1%

Q16-11 Q16で「チャット」を選択された方は、その時のサポートセンターの対応を総合的に評価するといかがでしたか?

Q16-12 Q16-11で満足・不満と回答した方は、どのような点が満足・不満だったかお聞かせください。

回答件数:22件

ご回答例(一部抜粋)

  • 最後まで丁寧に対応頂ける点。
  • 待ち時間なく対応していただけた点。
  • 伝えたいことがなかなか伝わらない。

Q17 これまでに利用したことのあるサポートツールをお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 FAQ 467 37%
2 PDFマニュアル 398 31%
3 動画マニュアル 71 6%
4 いずれも利用したことがない 331 26%

Q17 これまでに利用したことのあるサポートツールをお聞かせください。(複数選択可)

Q17-1 Q17で「FAQ」と回答された方に伺います。FAQは見やすい(分かりやすい)内容でしたか?

  件数 割合
1 とてもわかりやすい 15 3%
2 わかりやすい 150 32%
3 普通 267 58%
4 ややわかりにくい 26 6%
5 わかりにくい 5 1%

Q17-1 Q17で「FAQ」と回答された方に伺います。FAQは見やすい(分かりやすい)内容でしたか?

Q17-2 FAQの内容の見やすさ(分かりやすさ)の回答について、どのような点でそのように感じられたのか、また改善点があればお聞かせください。

回答件数:99件

ご回答例(一部抜粋)

  • 確認したい事項が把握できたため。
  • 可もなく不可もなくで普通だったから。
  • 知りたかった内容に行きつくまでに時間がかかった。

Q17-3 Q17で「PDFマニュアル」または「動画マニュアル」と回答された方に伺います。マニュアルは見やすい(分かりやすい)内容でしたか?

  件数 割合
1 とてもわかりやすい 14 3%
2 わかりやすい 127 31%
3 普通 228 56%
4 ややわかりにくい 33 8%
5 わかりにくい 3 1%

Q17-3 Q17で「PDFマニュアル」または「動画マニュアル」と回答された方に伺います。マニュアルは見やすい(分かりやすい)内容でしたか?

Q17-4 マニュアルの内容の見やすさ(分かりやすさ)の回答について、どのような点でそのように感じられたのか、また改善点があればお聞かせください。また改善点があればお聞かせください。

回答件数:91件

ご回答例(一部抜粋)

  • 充分理解できる内容でした。
  • まぁ読めばわかるというレベル。
  • 検索機能が不十分。

Q18 オプションサービスをご利用の方に伺います。オプションサービスについてどのサポートを利用したことがありますか?(複数選択可)

  件数 割合
1 電話 95 9%
2 メール 45 4%
3 チャット 44 4%
4 FAQ 42 4%
5 PDFマニュアル 60 6%
6 動画マニュアル 10 1%
7 オプションサービスを利用していない
いずれも利用したことがない
776 72%

Q18 オプションサービスをご利用の方に伺います。オプションサービスについてどのサポートを利用したことがありますか?(複数選択可)

Q19 昨年よりオプションサービスのキャンペーンで個別サポートを実施していたことはご存知ですか?

  件数 割合
1 知っている 52 5%
2 知らない 938 95%

Q19 昨年よりオプションサービスのキャンペーンで個別サポートを実施していたことはご存知ですか?

Q20 オプションサービスの個別サポートを受けてみたいと思いますか?

  件数 割合
1 思う 67 7%
2 思わない 923 93%

Q20 オプションサービスの個別サポートを受けてみたいと思いますか?

Q21 オプションサービスの導入時にどのようなサポートがあったら良いと思いますか?(複数選択可)

  件数 割合
1 初期設定の個別セミナー 125 12%
2 初期設定をまとめたマニュアル 403 37%
3 不明点は電話などで問い合わせるので不要 521 48%
4 その他 29 3%

Q21 オプションサービスの導入時にどのようなサポートがあったら良いと思いますか?(複数選択可)

Q21-1 オプションサービスの導入時のサポートで「その他」を選択された方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:23件

ご回答例(一部抜粋)

  • 機能勉強会などがあれば参加したい。
  • 事例・テンプレート集。
  • 初期設定の訪問サポート(代理設定)。

Q22 サポートセンターへの今後のご要望をお聞かせください。(複数選択可)

  件数 割合
1 自動音声の導入 120 17%
2 チャットボットの導入(AIによる自動回答) 488 68%
3 その他 112 16%

Q22 サポートセンターへの今後のご要望をお聞かせください。(複数選択可)

Q22-1 サポートセンターへの今後のご要望で「その他」を選択した方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:101件

ご回答例(一部抜粋)

  • 現状で十分満足している。
  • オンライン画面共有しながらの操作指導。
  • 自動音声やチャットボットは絶対に導入しないでください。ユーザ目線では確実に利便性が下がります。

サポートメニュー・稼働情報サイトに関する質問

Q23 以下の利用者向けサポートについて、利用してみたいものを選択してください。(複数選択可)

  件数 割合
1 WEB個別相談会(無料) 64 6%
2 J-MOTTOWebセミナー(無料) 198 19%
3 グループウェア個別Webセミナー(10,000円~) 6 1%
4 グループウェア出張セミナー(50,000円~) 1 0%
5 いずれも興味がない 751 73%
6 その他 9 1%

Q23 以下の利用者向けサポートについて、利用してみたいものを選択してください。(複数選択可)

Q23-1 Q23で利用してみたいサポートをご選択いただいたお客様のご希望をお聞かせください。

  件数 割合
1 詳しい案内を希望 22 10%
2 見積りを希望 1 0%
3 特になし 200 90%

Q23-1 Q23で利用してみたいサポートをご選択いただいたお客様のご希望をお聞かせください。

Q23-2 利用者向けサポートで「その他」を選択した方は、詳細をお聞かせください。

回答件数:7件

ご回答例(一部抜粋)

  • タイミングが合えば。
  • 特に必要性を感じていない。

Q24 J-MOTTOでは、サービスの稼働状況を掲載している「稼働情報サイト」をご用意しております。 「稼働情報サイト」をご覧になったことはありますか。

  件数 割合
1 閲覧したことがある 241 24%
2 閲覧したことは無いが、ページの場所は知っている 70 7%
3 閲覧したことが無く、どこにあるかも知らない 679 69%

Q24 J-MOTTOでは、サービスの稼働状況を掲載している「稼働情報サイト」をご用意しております。 「稼働情報サイト」をご覧になったことはありますか。

サービス紹介・その他

Q25 J-MOTTOグループウェアの有償オプション機能およびJ-MOTTOオプションサービスの中で、「無料トライアル」を試してみたいサービスをお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 desknet's Sync 55 5%
2 AppSuite 41 4%
3 Web勤怠 109 9%
4 Web給与明細 77 7%
5 ファイル共有サービス 108 9%
6 J-MOTTOワークフロー 68 6%
7 企業信用格付 29 3%
8 サイバックスUniv. 33 3%
9 興味が無い 640 55%

Q25 J-MOTTOグループウェアの有償オプション機能およびJ-MOTTOオプションサービスの中で、「無料トライアル」を試してみたいサービスをお選びください。(複数選択可)

Q26 グループ会社のサービスについて、ご案内を希望されるものがあればお選びください。(複数選択可)

  件数 割合
1 与信管理サービス 45 29%
2 教育事業サービス 88 57%
3 アウトソースサービス 21 14%
4 中国語版グループウェア・中国企業信用調査サービス 1 1%

Q26 グループ会社のサービスについて、ご案内を希望されるものがあればお選びください。(複数選択可)

Q27 J-MOTTOでは活用事例の取材を随時行っております。取材にご協力いただけますか。

  件数 割合
1 協力できる 81 8%
2 協力できない 878 89%
3 その他 31 3%

Q27 J-MOTTOでは活用事例の取材を随時行っております。取材にご協力いただけますか。

Q27-1 活用事例の取材の協力で「その他」を選択された方は詳細をお聞かせください。

回答件数:28件

Q28 J-MOTTOについてご意見がございましたらお聞かせください。

回答件数:222件

ご回答例(一部抜粋)

  • 値段が安く心強い味方です!
  • 少し料金が上がってもいいので、もう少し容量が多いといい。
  • 困った時に参照するWebマニュアルの場所をわかり易くしていただきたいです。
  • いつもお世話になっております。操作感や機能が使いやすいので重宝しております。
  • 操作でエラーが出た時にエラーコードと共に対処法が出るとありがたい。

Q29 J-MOTTOのメールマガジンの配信を希望しますか。

  件数 割合
1 希望する 215 22%
2 希望しない 775 78%

Q29 J-MOTTOのメールマガジンの配信を希望しますか。