0120-70-4515

平日 9:00~18:00
(土・日・祝日休)

入会申込・資料請求
お問い合わせ

MENU

サービス関連情報

service info

6・7月開催 サイバックスUniv. 無料公開研修「オープン講座」のご案内

サイバックスUniv.のオープン講座は、J-MOTTO会員様ならどなたでも無料でご参加いただける公開研修です。

 

■お申込み方法
オープン講座へのお申込みには、あらかじめ、管理者様による「サイバックスUniv.」お申込みが必要です。

 

「サイバックスUniv.」の詳細はこちら

 

お申込み方法はこちら

 

管理者様による設定後、参加ご希望の方は、会員サイトポータル画面上の[会員サービスログイン]より、 [サイバックスUniv.]のアイコンをクリックすると、
「受講申込」ページにて、オープン講座にお申込みいただけます。

 

■会場のご案内

東京:東京都中央区日本橋2−16−5 リスクモンスター株式会社内

 

 

管理職のためのストレスマネジメント講座 ~部下からのサインに気付くために

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/06 (木) 18:00~20:00 新任管理職 2019/5/19 1 12


ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、管理監督者がどんなことをすべきか、理解して実践できているでしょうか?本研修では、管理職が実施すべき「ラインケア」の中でも「部下からの相談への対応」に絞って学習し、その知識を現場に活かすスキルを学びます。

 

主な内容

  • ラインケアとは
  • 部下の変化への気づきと対応

 

キャリアデザイン研修 ~職業人生の構想設計

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/11 (火) 15:00~17:00 全社共通 2019/5/26 1 12


キャリアデザインについての基礎を学び、実際に「仕事面」を中心に「仕事面」「生活面」「経済面・資金面」の3つの面から3年後のキャリアを考えます。

 

主な内容

  • キャリアデザインの必要性
  • キャリアデザインの作成方法・考え方
  • 3年後のキャリアデザインを考える

 

ゼロから学ぶ!商談基礎講座 ~商談の手順と心構え

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/12 (水) 15:00~17:00 営業/接客 2019/5/26 1 12


営業であれば、必ず行う「商談」。各社いろいろな商談手法があるでしょう。しかしながら、商談の基本的な進め方を理解していなければ、どこでも通用する商談とはなり得ません。どのように優れた商談手法も必ず「基本」があり、また「基本」を知っていれば、様々な応用に活かせます。本研修で、商談の基礎を学び、1つの軸を形成しましょう。

 

主な内容

  • 商談の手順とポイント
  • 商談における心構え
  • ケーススタディ

 

管理職のためのストレスマネジメント講座 ~職場環境の把握と改善

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/13 (木) 18:00~20:00 新任管理職 2019/5/26 1 12


ストレスマネジメントやメンタルヘルス、よく聞くワードですが、管理監督者がどんなことをすべきか、理解して実践できているでしょうか?本研修では、管理職が実施すべき「ラインケア」の中でも「職場環境の把握と改善」に絞って学習し、その知識を現場に活かすスキルを学びます。

 

主な内容

  • ラインケアとは
  • ストレス要因の把握
  • 職場環境の改善(5つのステップ)

 

管理職のための決断力強化研修 ~客観的な意思決定

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/14 (金) 15:00~17:00 新任管理職 2019/5/26 1 12


管理職ともなれば、部下から判断を求められることや、部の方針を決定しなければならない場面が多くあります。そんなとき、思いつきや勘で判断をしては安定した成果は得られません。本研修では、客観的に判断し、的確な決断をするためのスキルを学びます。部下から信頼されるリーダーに不可欠な「決断力」を身につけましょう。

 

主な内容

  • 決断に必要な「観点」のポイント
  • 決断力を高めるためにすべきこと

 

業務の効率をあげる「巻き込み力」強化研修

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/6/21 (金) 18:00~20:00 中堅社員 2019/6/2 1 12


キャリアアップをしていくと、チームやプロジェクトで動くことも増えるでしょう。チームで働くと、ひとりで働くよりも、効率よく、効果的な仕事ができます。しかし、いきなりチームで、といわれても、どのように動けばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?本研修では、人を巻き込み、チームで働くとはどういうことか、その手法について学びます。

 

主な内容

  • 人を巻き込む目的・効果
  • 人を巻き込むために必要なこと
  • 人を巻き込むトレーニング

 

最新!新卒採用の動向と採用におけるポイント

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/09 (火) 18:00~20:00 人事 2019/6/23 1 12


新卒採用に関する最新情報と、様々な採用手法におけるポイントについて学びます。また、採用計画策定のポイントについてもお伝えします。

 

主な内容

  • 新卒採用の動向
  • 採用計画策定の重要性
  • 採用手法におけるポイント(学生向け説明会、SNSの活用など)

 

交渉スキルアップ講座 応用編 ~顧客との実践的な交渉術

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/11 (木) 18:00~20:00 営業/接客 2019/6/23 1 12

「交渉」の基礎を知っている方向けに、本研修では「社外」での交渉に絞り、実際の交渉の場で活用できるテクニックを、ロールプレイングを通じて学びます。

※本研修の基本的な手法は、「交渉スキルアップ研修 入門編 ~基本的な交渉戦術」にて学習いただけます。

 

主な内容

  • フット・イン・ザ・ドア
  • ドア・イン・ザ・フェイス
  • グッド・アンド・バッド・コップ

 

ケースで学ぶ 情報セキュリティ研修

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/17 (水) 15:00~17:00 全社共通 2019/6/30 1 12

情報セキュリティとはなにか、守れていないとどうなるのか、実際にあった事故事例等を通して、情報セキュリティの重要性を学びます。

 

主な内容

  • 情報セキュリティとは
  • 情報セキュリティのリスクと対策

 

女性が活躍する職場マネジメント 基礎編 ~女性活躍推進とは

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/17 (水) 15:00~17:00 管理職 2019/6/30 1 12

 

「女性活躍推進」を理解した上で、現場でどう実践していくのか、まずその基礎として、「女性活躍推進」とは何か、女性活躍における現状を様々なケースで学びます。

※本研修を、より実践的に学びたい方は「女性が活躍する職場マネジメント 実践編 ~女性が活躍する環境づくり」をご受講ください。

 

主な内容

  • 女性活躍推進法とは
  • 女性の活躍における管理職の役割と課題

 

ケースで学ぶ ハラスメント研修

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/18 (木) 18:00~20:00 全社共通 2019/6/30 1 12

 

ハラスメントは明確な線引きがあいまいな分野です。しかし、知らないでいると、被害者になってしまうことも、加害者になってしまうこともあります。本研修でハラスメントとはなにか、どういった要因で発生してしまうのか、ハラスメントを起こさないために知っておくべきことを学びます。

※より実践的な内容を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ハラスメント研修 ~ハラスメントにならない伝え方
ハラスメント研修 ~組織としての対策

 

主な内容

  • ハラスメントとは
  • ハラスメントが起こりやすくなる要因
  • よくあるハラスメントの事例

 

社会人基礎力 ~チームで働く力

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/23 (火) 15:00~17:00 新入社員/内定者 2019/7/7 1 12


社会人基礎力のうち“チームで働く力”として定義されている発信力・傾聴力・柔軟性・情況把握力・規律性・ストレスコントロールの中でも、発信力、傾聴力、情況把握力について実践的に演習を交えて学びます。

 

主な内容

  • 社会人基礎力「チームで働く力」とは
  • 発信力、傾聴力、状況把握力のポイント
  • ケーススタディ

ハラスメント防止研修 ~組織としての対策

開催日時 分類・階層 受付終了日 実施人数 定員
2019/7/23 (火) 18:00~20:00 全社共通 2019/7/7 1 12


本研修では組織として、ハラスメント対策を講じる際に、どういったことから始めるべきか、ロールプレイングを通じて、実際に導入までの流れを学びます。

※基礎的な知識を学びたい方は、以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ ハラスメント研修

 

主な内容

  • ハラスメント防止に向けた体制整備の必要性
  • ハラスメント対策導入のための構築手順/li>
  • ロールプレイング/li>

■注意事項
※申込人数が実施人数に達しない場合、開催中止となる場合がございます。
※受付終了日は、開催日の3営業日前まで延長することがございます。

以上

一覧に戻る